初心者がきれいな写真を撮る方法

初心者がきれいな写真を撮る方法 一眼レフカメラやミラーレスカメラを使ってちょっとした工夫で、素敵な写真になります。カメラ任せの「オート」ではなく様々な工夫で、綺麗な写真を撮れるようになりましょう。 初心者がきれいな写真を撮る方法 これから一眼…

スマホを使って 手軽に写真撮影

近頃はスマホで簡単に写真がとれるようになりましたが、少し工夫するだけで大切な思い出として残すことが、出来るようになりました。 例として次のようなものがあります。 簡単に効果があるとても大きな手法が、スマホのカメラ画面にグリット線を表示する方…

集合写真 撮影の注意点

同窓会や友人の結婚式、大人数での旅行など、集合写真を撮影する機会は多いですよね。 いざ撮ってみると、ピントが合わなかったり全員の顔がちゃんと見られなかったり、集合写真を綺麗に撮影するのは意外に難しいのです。 今は、スマホなどで簡単に写真が撮…

契約社員のメリット・デメリット

契約社員とは、雇用期間が定められている働き方。「有期労働契約」を結んで働いている従業員のことです。企業との契約が終了した時点で更新が提示されない場合、退職扱いとなります。契約社員での働き方には、どのようなメリットやデメリットがあるのでしょ…

再就職が上手くいかない人

再就職とは 失業している期間(ブランク)があるかどうかです再就職では、退職後に会社選びを始めることになります。仕事をしていない分時間に余裕があるため、じっくり会社選びに向き合う時間があります。また、就職活動をしながら勉強やインプットに充てる…

うつ病からの再就職

うつ病のある方で転職を検討している方や、うつ病の療養中で再就職を考えている方もいると思います。早く環境を変えて働きたいという気持ちがあると思いますが、体調の事も考慮しながら進めていくことが大事です。 再就職するなら 非正規雇用から始めてみる…

うつ病での会社の辞め方

最近では、うつ病で会社を辞める人は全く珍しくありません。職場で精神的に辛いことが多く、うつ病で会社を休職したり退職したりする方は沢山います。 その一方で、まだまだ「うつ病」を「甘え」だと考えている人も多いです。そのため、上司に言えない方がほ…

うつ病になってからの働き方

うつ病は見た目では分かりにくい病気です。 気分が落ち込んでいるときや体調が不調のときは仕事にも影響します。もし、仕事と両立しはじめたものの、調子を崩したというときには、無理をせずに「医師に意見を求める」ことが大切です。あなた自身は「もう少し…